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J-GLOBAL ID:201702291466932630   整理番号:17A0057629

革新からの捕獲値におけるマーケティングの役割:知識資源,戦略的中心,および企業価値【Powered by NICT】

Marketing’s role in capturing value from innovation: Knowledge resources, strategic emphasis, and firm value
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: PICMET  ページ: 1271-1277  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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R&Dとマーケティング努力を統合する投資革新と新製品成功を達成するための重要な活動である。持続性問題は,企業がどちらか一方を支持する資源を割り当てるべきであるかということである。本研究では,R&Dとマーケティングの間のバランスの本当の影響は,企業の知識資源に依存しているかを調べた。企業の知識資源の技術的新規性と可能性に依存して,マーケティングにおける投資が企業価値にプラスの影響を持つかもしれないことを提案した。企業の知識資源は低い技術的新規性および/または可能性を持っているとき,この正の影響はのみが存在することを見出した。そのような場合には,その産業における競争者に比して劣った技術的位置にあるときマーケティングの相補的役割はその価値を企業増加を助ける。著者らの研究は,企業の最低線へのマーケティングの貢献を実証する最近の鳴声に答えるものである。著者らの知見は,R&Dとマーケティング優先順位をバランスに関する意思決定を行う場合,管理者が知識資源の現在の資源を考慮すべきであることを証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  マーケティング一般 

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