研究者
J-GLOBAL ID:201801002799456142
更新日: 2023年01月08日
佐藤 公博
Sato Kimihiro
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
北海道千歳リハビリテーション大学 健康科学部 リハビリテーション学科
北海道千歳リハビリテーション大学 健康科学部 リハビリテーション学科 について
「北海道千歳リハビリテーション大学 健康科学部 リハビリテーション学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
講師
研究分野 (4件):
高等教育学
, 医療管理学、医療系社会学
, 情報学基礎論
, リハビリテーション科学
研究キーワード (8件):
教養教育
, 高大接続
, 医療者教育
, 情報学
, 情報教育
, 健康科学
, 物理療法
, リハビリテーション科学・福祉工学
論文 (17件):
佐藤 公博. 3年制専門学校における教養教育科目授業の実施例. 北海道千歳リハビリテーション科学. 2016. 2. 28-32
三宅 環, 佐藤 公博, 佐藤 拓也, 富永 尋美, 松田 竜幸, 久保 勝幸, 三浦 正樹, 山田 恭平. 入学前基礎講座が初学年次学生の学習動機と学習方略に与える影響. 北海道千歳リハビリテーション科学. 2015. 1. 85-88
小川峻一, 世古俊明, 森野陽, 伊藤俊輔, 佐藤公博, 田中昌史, 伊藤俊一. 座位での体幹伸展運動時における骨盤肢位の違いが傍脊柱起立筋群の筋活動量に及ぼす影響. 北海道千歳リハビリテーション科学. 2015. 1. 19-23-23
森野 陽, 小林 巧, 小林 匠, 富永 尋美, 佐藤 公博, 久保田 健太, 田中 昌史, 信太 雅洋. 理学療法士養成校の学生におけるゲームの実施時間は学力に影響を与える. 北海道千歳リハビリテーション科学. 2015. 1. 55-58
田中 昌史, 小林 巧, 小林 匠, 森野 陽, 富永 尋美, 世古 俊明, 小川 峻一, 伊藤 俊輔, 佐藤 公博, 信太 雅洋. 評価遂行能力の向上感に影響する実習目標の達成度および実習指導内容. 北海道千歳リハビリテーション科学. 2015. 1. 51-54
もっと見る
MISC (11件):
照井 駿明, 吉田 英樹, 原 幹周, 片石 悠介, 花田 真澄, 谷脇 雄次, 前田 貴哉, 佐藤 公博. 神経筋電気刺激(NMES)とストレッチングの同時施行は筋伸張性を短時間で向上させる. 理学療法科学. 2016. 31. 1. 87-91
前田 貴哉, 吉田 英樹, 齋藤 茂樹, 佐藤 菜奈子, 佐藤 結衣, 佐藤 公博. キセノン光の星状神経節近傍照射は上肢領域の筋血流量を増加させる. 理学療法科学. 2015. 30. 4. 641-645
高橋 尚明, 佐藤 公博, 富永 尋美, 高倉 千春, 久保田 健太, 田中 昌史, 信太 雅洋, 伊藤 俊一. 1161 3年制専門学校の臨床教育プログラム実践報告 : 1年次専門科目「病院演習」に3年生を介入させた授業効果について(教育・管理系理学療法8, 第42回日本理学療法学術大会). 理学療法学. 2007. 34. 2. 581-581
佐藤 公博, 高橋 尚明, 富永 尋美, 高倉 千春, 久保田 健太, 田中 昌史, 信太 雅洋, 伊藤 俊一. 1162 3年制専門学校の臨床専門教育プログラム実践報告 : 1年次専門科目「病院演習」における3年生の役割と教育効果に関する考察(教育・管理系理学療法8, 第42回日本理学療法学術大会). 理学療法学. 2007. 34. 2. 581-581
高橋 尚明, 佐藤 公博, 富永 尋美, 高倉 千春, 久保田 健太, 田中 昌史, 信太 雅洋, 伊藤 俊一. 3年制専門学校の臨床教育プログラム実践報告:1年次専門科目「病院演習」に3年生を介入させた授業効果について. 日本理学療法学術大会. 2007. 2006. 0. G1161-G1161
もっと見る
学位 (1件):
修士(経営学) (北海道大学)
受賞 (1件):
2005/05 - 社団法人日本理学療法士協会 第40回日本理学療法学術大会奨励賞
所属学会 (6件):
日本保健医療社会学会
, 日本医学教育学会
, 日本理学療法士協会
, 日本リメディアル教育学会
, 情報システム学会
, 日本情報科教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM