研究者
J-GLOBAL ID:201801010859240481   更新日: 2024年04月03日

ホー(鳳) クァンバック

ホー クァンバック | Ho QuangBach
所属機関・部署:
職名: 主任研究員
研究分野 (7件): 社会心理学 ,  社会学 ,  哲学、倫理学 ,  商学 ,  経営学 ,  観光学 ,  地域研究
研究キーワード (4件): サービス力学 ,  ウェルビーイング ,  サービスマーケティング ,  サービスドミナントロジック
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • 2022 - 2025 人間拡張技術による拡張業務システムのデザインとその方法論
  • 2021 - 2024 心理的資本醸成のための遠隔会議を通じた感情の共創に関する研究
  • 2021 - 2023 希望のチカラ:人の持続的成長を支える見通し機序の解明
  • 2021 - 2022 従業員の二面性:リアルとバーチャルの交流が心理的資本に与える影響の分析
  • 2021 - 2022 拡張テレワークを活用したポストコロナの働き方ビジョンの創出
全件表示
論文 (22件):
  • Tatsunori Hara, Masafumi Hamano, Bach Q. Ho, Jun Ota, Yoko Yoshimoto, Narito Arimitsu. Method for analyzing sequential services using EEG: Micro-meso analysis of emotional changes in real flight service. Physiology & Behavior. 2023. 272. 114359-114359
  • Bach Q. Ho, Kunio Shirahada. Older People’s Knowledge Creation Motivations for Sustainable Communities. Sustainability (Switzerland). 2023. 15. 1
  • Yusuke Kishita, Kentaro Watanabe, Mai Otsuki, Bach Q. Ho, Maiko Kobayakawa. Roadmap Design for Envisioning Future Work Styles Using Human Augmentation Technologies. IEEE Engineering Management Review. 2022. 50. 2. 156-164
  • Bach Q Ho, Mai Otsuki, Yusuke Kishita, Maiko Kobayakawa, Kentaro Watanabe. Human Augmentation Technologies for Employee Well-Being: A Research and Development Agenda. International journal of environmental research and public health. 2022. 19. 3
  • Dai Senoo, Bach Q. Ho. Expanding the workplace to promote knowledge creation. The Routledge Companion to Knowledge Management. 2022. 249-260
もっと見る
書籍 (3件):
  • The Routledge Companion to Knowledge Management
    Routledge 2022
  • サービス・ドミナント・ロジックの核心
    同文舘出版 2021
  • Progressive Trends in Knowledge and System-Based Science for Service Innovation
    IGI-Global 2013
学歴 (3件):
  • 2014 - 2017 北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科
  • 2012 - 2014 北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科
  • 2007 - 2011 横浜国立大学 経営学部 会計・情報学科
学位 (1件):
  • 博士(知識科学) (北陸先端科学技術大学院大学)
経歴 (3件):
  • 2023/04 - 現在 国立研究開発法人産業技術総合研究所 人間拡張研究センター 主任研究員
  • 2020/04 - 2023/03 東京工業大学 工学院経営工学系エンジニアリングデザイン 助教
  • 2017/04 - 2020/03 東京大学 人工物工学研究センター 特任研究員
受賞 (17件):
  • 2023/03 - サービス学会 新井賞 感情価の同調が顧客体験に与える影響の分析
  • 2023/03 - サービス学会 大会優秀賞 感情価の同調が顧客体験に与える影響の分析
  • 2022/10 - 東京工業大学 工学院若手奨励賞 遠隔操作アバター技術における消費者行動の研究
  • 2022/03 - サービス学会 ベストポスター賞 サービス倫理と希望:ウェルビーイングを志向した生活者中心のサービスモデル
  • 2022/03 - 東京工業大学 手島精一記念研究賞(若手研究賞) サービスにおけるアクターの変革:脆弱な消費者のプロセスモデル
全件表示
所属学会 (2件):
地域デザイン学会 ,  サービス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る