{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201802221950491424   整理番号:18A1180566

大学体育授業を活用した理系基礎科目教育のためのeラーニング教材開発

著者 (4件):
資料名:
巻: 42nd  ページ: ROMBUNNO.I1-26  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学体育授業は,理系基礎科目の教育に結びつく要素を多数持ち,教材や授業を工夫することで,理系基礎科目に対する興味や学習意欲を引き出す可能性を秘めている。しかしながら,こうした観点から設計がなされた体育授業を実施している例はほとんど見られないのが現状である。そこで本研究では,既存の体育授業に理系基礎科目の教育内容を効果・効率的に取り入れるためのeラーニング教材を検討・開発し,実際の体育授業においての活用を試みた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る