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J-GLOBAL ID:201802235103634840   整理番号:18A1788657

授業環境における盲ろう学生への要約点字出力制御について

著者 (4件):
資料名:
巻: 23rd  ページ: ROMBUNNO.2B1-3  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4000B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本報告では,10名程度の正常聴力の視覚障害学生と混在するクラス環境で学習する盲ろうの学生に対して教員の話す内容の要約を点字出力する際,学生にとって理解を最適にするための出力タイミング等の制御に関して実際の授業現場での知見を踏まえて現状の課題およびリアルタイムなコミュニケーションを実現するために試作した指点字ロボットの概要について報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  ロボットの設計・製造・構造要素  ,  ロボット工学一般 

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