文献
J-GLOBAL ID:201802236841473877   整理番号:18A0730294

ネットワークを用いた双方向性のあるプログラミングの授業へ向けた教員支援の試みとその評価

著者 (4件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 31-36 (WEB ONLY)  発行年: 2018年03月01日 
JST資料番号: U0187A  ISSN: 1884-5150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・ネットワークを用いた双方向性コンテンツプログラミングの授業を支援する,学習教材の解説書及び動画像教材について報告。
・開発した教材群の紹介:実習教材「物流マッチング」(Webサービスシステム),導入教材,疑似体験教材,仕組み理解教材。
・教員を支援する解説書(教材の教育的ねらいとPC実習の概説)と動画像(操作の録画と解説)の作成。
・教員研修からの知見:「物流マッチング」教材は双方向性プログラミングの教材や授業イメージの参考,教員研修用に開発した解説書と動画像教材の有効性。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る