{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201802245279466805   整理番号:18A2059948

クラスとオブジェクトの扱いの意識付けに着目したJava学習支援ツールの提案

著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: CE-146  ページ: Vol.2018-CE-146,No.3,1-6 (WEB ONLY)  発行年: 2018年10月13日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
初心者がプログラミング言語を学ぶことは難しい。さまざまなアプローチで学習支援を行う研究がなされているが,オブジェクト指向プログラミングの概念を学ぶ支援をする研究は少ない。本研究では,学習者がプログラミング中にクラス構造の把握とオブジェクトの生成及びオブジェクトに対してのメソッド呼び出しに意識を向けるように誘導するJava学習支援ツールの提案をする。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
引用文献 (9件):
もっと見る

前のページに戻る