文献
J-GLOBAL ID:201802247841679634   整理番号:18A0730298

ネットワークを用いた双方向性のあるプログラミングの教材開発

著者 (3件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 15-19 (WEB ONLY)  発行年: 2018年03月10日 
JST資料番号: U0187A  ISSN: 1884-5150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・本研究の目的は,中学生にネットワークを用いたWebサービスの仕組みを理解させる教材の開発。
・本論文では,ネットワークの仕組み及びサーバの意義についての理解を教員に促すために開発した教材「物流マッチング」について報告。
・教材の有効性を確かめるために,現職技術科教員30名を対象に,双方向プログラミングに関する研修会を実施。
・研修会により,双方向ネットワーク及びサーバに対する認識が向上。
・物流マッチング教材により,現職教員がネットワーク及びサーバの仕組みに関して一定の理解。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション一般  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る