文献
J-GLOBAL ID:201802254000994920   整理番号:18A0659788

アマチュア向け3DCGキャラクタアニメーション制作システムの検討

A Consideration of 3DCG Character Animation System for Amateur Creator
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号: 6(ME2018 44-69)  ページ: 45-48  発行年: 2018年02月17日 
JST資料番号: S0209A  ISSN: 1342-6893  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数多くの動画コンテンツが動画共有サービスに投稿されているが,初心者にはアニメーション制作ツールが難しいことや,期待するモーションを作ることが難しいなどの理由から,魅力的な3DCGキャラクタアニメーション動画の数は少ない。この問題を解決するために,KinectとTVMLプレーヤを組み合わせた,アマチュアでも簡単に構築できるシステムをベースとして,Kinectでキャプチャしたモーションを使って,モーションの自由度が大きい表現豊かな3DCGキャラクタアニメーションを,CGの初心者でも簡単に制作できるツールの実現を目指している。骨格モデルが異なる場合への対応,魅力的なモーション演出の自動付加などの課題は残されているが,現在の取り組み状況を報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る