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J-GLOBAL ID:201802273120537319   整理番号:18A1383322

Learning Analytics Policyの策定に向けて

Toward working out a policy for Learning Analytics
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: CLE-25  ページ: Vol.2018-CLE-25,No.6,1-5 (WEB ONLY)  発行年: 2018年06月08日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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学習に係るデータが様々な形で電子的に記録されるようになった現在,記録されているデータを分析し教育支援に活かそうとする取り組みが活発になっている。本稿ではこのような状況を踏まえ,Learning Analitycs Policy(LA Policy)の策定を提案する。まず国内外の実例を紹介した上で,本稿におけるLAの定義ならびに位置付けをはっきりさせた上でLA Policyの必要性を主張する。次に,関連すると思われる個人情報保護法制,大学における情報管理関連規程を概観し,収集するデータへの制約をできる限り整理することを試みる。最後に,現時点でのLA Policyの策定に向けた検討状況と今後の展望を述べる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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CAI  ,  ドキュメンテーション 
引用文献 (21件):
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