文献
J-GLOBAL ID:201902240852070533
整理番号:19A2071322
子どもの考えを抽象化に導く教師の働きかけに関する研究 -理科授業における推論方法に着目して-
Study on the approach of the teacher that leads to abstract the idea of children -By focusing on the reasoning method in science class-
著者 (4件):
吉村基
(高知大学教育学部理科教育コース)
,
前田珠里
(高知大学教育学部生涯教育コース)
,
棟田一章
(高知大学大学院総合人間自然科学研究科理科教育学研究室)
,
中城満
(高知大学教育学部理科教育コース)
資料名:
日本科学教育学会研究会研究報告(Web)
(JSSE Research Report (Web))
巻:
30
号:
7
ページ:
35-38(J-STAGE)
発行年:
2015年
JST資料番号:
U1627A
ISSN:
1882-4684
資料種別:
会議録 (C)
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)