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J-GLOBAL ID:202102236879457488   整理番号:21A1418454

人工知能,ゲーム,スマートシティ

著者 (1件):
資料名:
号: 651  ページ: 62-75  発行年: 2021年05月01日 
JST資料番号: S0496A  ISSN: 0285-9912  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・イノベーション実践戦略研究会での講演内容を取りまとめたもの。
・1960年代の第一次人工知能ブームから,2010年代の第三次ブームまでの,技術的変遷とその特徴を解説。
・次に,ゲームAIについて,デジタルゲームのどの部分にAIを利用するか説明し,特に,キャラクターAI,ナビゲーションAI,メタAIについて解説。
・次に,ゲームAIと現実世界の関係性という視点からスマートシティについて解説。
・スマートシティは,ゲームAIの特徴を利用できること,CGを発展させたデジタルツインが重要であること等について解説。
・人工知能によって構造化された社会について,人間の仕事との関係を中心に解説。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  趣味娯楽用品 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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