文献
J-GLOBAL ID:202202265546107292   整理番号:22A2203656

あらたな知の拠点をつくる 人類学者の視点から 3 何を学ぶべきかを学ぶ

著者 (1件):
資料名:
巻: 36  ページ: 88-89  発行年: 2022年10月01日 
JST資料番号: F2457A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・教育における到達目標や学習目標の選定は,重要であるが,目的に沿った学びだけでなく,偶然性から生まれる学びも人の成長に寄与することを提示。
・大学での「学び」が,もし授業を提供する教員とそれを学ぶ学生との二者関係だけであれば,オンラインでも十分に代替できるがそれだけでなないことを提示。
・現実には,机を並べて座る「学びの仲間」がおり,その存在が,大学という場所や枠組みをこえた価値を持つことを提示。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る