文献
J-GLOBAL ID:202202286205695798
整理番号:22A0826279
自動運転を見越した法律と責任論の考察1
Consideration of law and responsibility theory in anticipation of autonomous driving, part1.
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=22A0826279©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A0826279&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (1件):
資料名:
巻:
2022
号:
EIP-95
ページ:
Vol.2022-EIP-95,No.17,1-5 (WEB ONLY)
発行年:
2022年02月11日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動運転の法律問題はレベルごとに分けて考えるべきである.本稿では,まずレベル3に合わせて改正された道路交通法と道路運送車両法について検討し,自動運転は未だ「機能」ではなく「装置」の一つにすぎないことを解説する.その上で,レベル4,5になった際には製造物責任法を始め多くの現行法が通用しなくなる問題があることを指摘し,レベル5が実用化された場合の将来の法制度がどうあるべきかを検討する素材としている.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能
, 科学技術政策・制度・組織
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
前のページに戻る