文献
J-GLOBAL ID:202502264495007966   整理番号:25A1334201

看護師を対象とした採血を受ける幼児の「がんばった」を支援するための学習プログラム効果

Effects of a learning program for nurses aimed at supporting the “ganbatta” behavior of young children undergoing blood sampling
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  ページ: 60-67(J-STAGE)  発行年: 2025年 
JST資料番号: U1156A  ISSN: 2423-8457  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:採血を受ける幼児の「がんばった」を支援するために作成し...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=25A1334201&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U1156A") }}
引用文献 (12件):
  • 浅利剛史 (2019). 採血・予防接種を受けた幼児の 「がんばったスケール」 (3-7歳児版) の開発. 札幌医科大学大学院保健医療学研究科博士論文.
  • Benner, P. (1984). From novice to expert. Addison-Wesley Pub.
  • Bransford, J. D., Brown, A. L., & Cocking, R. R., et al. (2000). How people learn: brain, mind, experience, and school. National Academy Press.
  • 神道那実, 大西文子, 岡田摩理 他 (2022). 小児看護におけるプレパレーションの実施状況と影響要因から考えられる課題. 日本小児看護学会誌, 31, 169-177. doi: 10.20625/jschn.31_169
  • 三輪建二 (2023). わかりやすい省察的実践-実践・学び・研究をつなぐために. 医学書院.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る