文献
J-GLOBAL ID:200902182649791565   整理番号:93A0715517

知的教育システムのあり方と将来展望 認知科学的視点を中心に

Now and Future directions of Intelligent Educational System. From the Cognitive Science Perspective.
著者 (1件):
資料名:
巻: 7th  ページ: (63)-(66)  発行年: 1993年07月 
JST資料番号: X0580A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習目標の達成と学習者の学習意欲の高揚を両立させることはたい...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=93A0715517&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0580A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人間機械系 
引用文献 (23件):
  • EDWARD, D. Classroom discourse and classroom knowledge. Social Psychology and passway. 1988
  • MAYER, R. E. Can you repeat that? Qualitative effects of repetition and advance organizers on learning from science prose. Educational Psychology. 1983, 75, 1, 40-49
  • SCHMALHOFER, F. Three components of understanding programmer's manual : Verbatim, propositional and stuational representations. Memory and Language. 1986, 25, 279-294
  • KIERAS, D. E. The aquisition of procedures from text : A production-system analysis of transfer of training. Memory and Language. 1986, 25, 507-524
  • 谷口淳一. マニュアル文章の構造が理解に及ぼす影響-学童期における発達的検討-. 日本教育心理学会第30回総会発表論文集. 1988, 226-227
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る