抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生徒本人が自分で統計のデータを読み,自分の考えを自分で設定した目的に合わせて判断し,説明できるような授業設計を目的とし,その実現のための授業設計の枠組を提案した。実現のためには,結論に当る代表値やヒストグラムから読取り,解釈する活動に当てた授業の設計である。実験授業を行い,生徒の思考や判断の様相について,授業のプロトコルをもとに分析した。授業実験に対する生徒の評価を得るために,「リアルタイム評価支援システム」による質問紙調査を行った。