文献
J-GLOBAL ID:201302265804526674   整理番号:13A0013978

PBLからこれからの医学教育を考える

Deliberate Unborn Medical Education Through the Process of Reviewing Problem-based Learning
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 188-194 (J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: L5265A  ISSN: 1349-8975  CODEN: NIDIB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日本医科大学におけるProblem-based learni...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=13A0013978&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L5265A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (20件):
  • 1. Barrows HS, Mitchell DL: An innovative course in undergraduate neuroscience. Experiment in problem-based learning with 'problem boxes'. Br J Med Educ 1975; 9: 223-230.
  • 2. Neville AJ, Norman GR: PBL in the undergraduate MD Program at McMaster University: Three iterations in three decades. Acad Med 2007; 82: 370-374.
  • 3. Dienstag JL: Evolution of the new pathway curriculum at Harvard Medical School. Perspect Biol Med 2011; 54: 36-54.
  • 4. Lee RMKW, Kwan CY: The use of problem-based learning in medical education. J Med Educ 1997; 1: 149-157.
  • 5. 吉田一郎: 変貌をとげる韓国の医学教育. 医学教育 2005; 36: 351-356.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る