文献
J-GLOBAL ID:201702231040533146   整理番号:17A1904138

エージェント・ベース・シミュレーションを用いた教員への資源配分による施策効果分析

Analysis of Effective Resource Allocation to Teachers for Educational Policy by Agent-Based Simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 302-313(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・本論文では,学生の学力を向上させるのによりよく作用すること...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1904138&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2602A") }}
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  計算機シミュレーション  ,  その他の情報処理  ,  計算機システム開発  ,  応用心理学 
引用文献 (27件):
  • (1) 文部科学省:国際学力調査, http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/sonota/07032813.htm(参照2017.4.9)
  • (2) 国立教育政策研究所:OECD生徒の学習到達度調査(PISA),http://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/index.html(参照2017.4.9)
  • (3) 志水宏吉:“学力を育てる”,岩波書店,東京 (2005)
  • (4) 文部科学省:中高一貫教育,http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/ikkan/main5_a2.htm(参照2017.4.9)
  • (5) 文部科学省:少人数教育の実現,http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/hensei/1291348.htm(参照2017.4.9)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る