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J-GLOBAL ID:201702244776120338   整理番号:17A1202023

知識活用型教育の効果測定手法としてのキーフレーズ発見法の提案

著者 (3件):
資料名:
巻: 41st  ページ: 411-412  発行年: 2017年08月29日 
JST資料番号: L1423B  ISSN: 2186-3628  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本論文では,知識活用型教育の効果測定手法としてキーフレーズ発見法を提案し,その有効性の確認実験を行う。キーフレーズ発見法とは,教育目的の要素が埋め込まれた課題文と,それに対する学習者の意思決定を評価するためのルーブリックから構成される。実験を通して,キーフレーズ発見法により,教材が学習者に対して知識を活用するスキルを教育できているかを確認できることを示す。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  経営工学一般 

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