{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:202002233405643686   整理番号:20A1667485

多世代哲学対話とプロジェクト学習による地方創生教育

著者 (1件):
資料名:
号: 「持続可能な多世代共創社会のデザイン」研究開発領域 研究開発プロジェクト 平成28年度採択  ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0925A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・地域の衰退を止め,持続的に成長する地域の創生には,人材を育成し,人材が地域の産業で活躍できるような産業と教育の循環を作る必要性を紹介。
・持続可能な地域づくりのための多世代哲学対話とプロジェクト学習を,推進し,地方創生教育のモデルケースを推進する必要性を説明。
・地域住民と児童生徒が,ファシリテーターの導きで,地域の履歴を知るための,地域フィールドワークと地域創生のための哲学対話の過程を説明。
・プランの作成と実行における,それぞれの価値とビジョンを実現するための地域創生プロジェクトの画策,子供の企画が実際に地域において実現していく過程を支援。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
住居地域計画一般 

前のページに戻る