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J-GLOBAL ID:202002273286057600   整理番号:20A1193104

回転デトネーションエンジンのインジェクタ径が推力性能に与える影響に関する実験研究

Experimental Study of the effect of Injector Orifice on Propulsive Performance of Rotating Detonation Engine
著者 (16件):
資料名:
巻: 2019  ページ: ROMBUNNO.1C2-3  発行年: 2020年 
JST資料番号: L3428B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・メタン-酸素を用いた回転デトネーションエンジン(RDE)とエチレン-酸素を用いたRDEの推力測定実験を,スロート形状,燃料インジェクタ径を変化させて実施。
・メタン/酸素,エチレン/酸素,水素/酸素を用いて,燃料インジェクタ径を0.8mmと1.0mmの2種類変えて実験実施し,その逆流特性としてインジェクタ面積率を,推進性能としてRDE燃焼室圧を評価。
・燃料種の違いによらず,インジェクタ面積率は,RDE燃焼室圧を点火前プレナム圧で規格化した規格化圧力損失の減少に伴って線形に低下。
・RDE燃焼室圧は燃料インジェクタ径が0.8mmの方が1.0mmの場合に比べ5~8%程高いこと判明。
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分類 (2件):
分類
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ロケットエンジン  ,  ロケット・ミサイルの空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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