文献
J-GLOBAL ID:202202210403061114   整理番号:22A2504041

高校物理基礎における生徒が問いを見出すことと「体感」の関係性について

The relationship between creativity and the ability to realize inquiry in science and physics education
著者 (3件):
資料名:
巻: 77  号:ページ: ROMBUNNO.17aB22-8  発行年: 2022年03月24日 
JST資料番号: S0671C  ISSN: 2189-079X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
本文一部表示:
本文一部表示
文献の本文または文献内に掲載されている抄録の冒頭(最大100文字程度)を表示しています。
非表示の場合はJDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌登載から半年~1年程度経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去の知見や経験だけを参考にして解を導く手法が通用しにくくなるこれからの時代では、新たな価値を生み出す創造性が重要となる。A.H.Maslowが議論しているように[1]、創造性は、特別な才能を持つ者だけに関係するのではなく、全ての人が創造性...【本文一部表示】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育 

前のページに戻る