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J-GLOBAL ID:202202259150967075   整理番号:22A2716588

6章 ナースコールデータの調査と解析の報告1 ~15年間のナースコール履歴記録の解析~

著者 (3件):
資料名:
巻:号: Supplement  ページ: S18-S25(J-STAGE)  発行年: 2022年 
JST資料番号: U1842A  ISSN: 2432-6283  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ナースコールの発呼数が多いことは病棟・看護師の繁忙度と関連す...
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分類 (1件):
分類
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看護,看護サービス 
引用文献 (8件):
  • 1)Tzeng HM, Yin CY. Relationship between call light use and response time and inpatient falls in acute care settings. J Clin Nurs 18: 3333-3341, 2009.
  • 2)川内花容理,\t辻美佐枝,宇野由記,他.患者ケアの充実をはかるために,ナースコールデータをもとに看護介入した結果と効果.日医療情報会看会論集 13:224-227,2012.
  • 3)池川充洋,大島 暁,大平雅雄,他.ナースコール/センサ呼出の診療科別比較.医療の質・安全会誌 13:383-390,2018.
  • 4)Mori T, Noguchi H, Miyahara M, et al. Nurse Call as a Sensor of Ward Status Reflecting Both Nurses′ and Patients′ Behavior. Health Informatics-Information Technologies for Healthcare Delivery and Management. 39th Annual International Conference of the IEEE Engineering in Medicine and Biology Society( IEEE EMBC′ 17), 2017.
  • 7)森 武俊,野口博史,宮原真紀,他.大規模ナースコールログデータのコール数・種別の病棟間比較と経年増加要因.第20回日本医療情報学会看護学術大会論文集 20:91,2019.
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