文献
J-GLOBAL ID:202302218539445480   整理番号:23A0281171

GIGAスクール構想と連動したプログラミング教育支援活動の実践

Practice Report of Programming Education Support Activities related to the GIGA School Program
著者 (9件):
資料名:
巻: 2022  ページ: ROMBUNNO.2P2-S08  発行年: 2022年 
JST資料番号: L0318B  ISSN: 2424-3124  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2020年度より順次,小学校,中学校へプログラミング教育が必修化され,高等学校においても「情報」の必修化が進められている.著者らはこれまでに,学校教育におけるプログラミング教育の支援要員の育成を進め,クラブ活動等への導入支援を実践している.本報告では,並行して進むGIGAスクール構想によるデバイスやインフラを活用した支援活動として,オンラインツールをクラブ活動の活性化に利用した実践例を報告する.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る