- 2022 - 2027 大規模パネルデータに基づく青少年の「生きづらさ」の形成要因に関する総合的研究
- 2022 - 2026 大学の教学マネジメントを最適化する教育本部機構の構造と機能に関する比較研究
- 2020 - 2024 現代日本における「大学生の学習行動」に関する総合的研究
- 2018 - 2024 研究大学における持続可能な学修支援のあり方についての日中豪三国の比較研究
- 2019 - 2023 ネットいじめの発生構造に関する日英比較研究-大規模・同時調査による実態分析-
- 2017 - 2020 ネットいじめの国際比較-世界共通質問紙作成の挑戦-
- 2015 - 2019 ネットいじめの構造とその対策に関する実証的研究
- 2013 - 2016 学生の学力と学修支援に関する比較研究-日英瑞3カ国を中心に-
- 2012 - 2016 ネットいじめの実態と学校の「荒れ」との関連をめぐる実証的研究
- 2009 - 2011 ネットいじめの実態とその背景となる要因に関する実証的研究
- 2010 - 学力と就労の関係性に関する実証的研究-「相対的な学力」の概念を鍵にして-
- 2007 - 「使い捨てられる若者たち」に関する比較社会学
- 2005 - 法科大学院における教育手法の総合的研究と実践的モデル開発
- 2000 - 2001 ユニバーサル化時代の学校・大学におけるエリート教育の文献的研究-米英独仏との比較を通じて-
- 1998 - 1999 ユニバーサル高等教育段階における大学の魅力の構造に関する研究
- 1995 - 1996 学士課程と大学院課程のカリキュラムの接続に関する基礎的研究
- 1992 - 1993 研究大学の学術研究システムに関する比較社会学的研究
全件表示