- 2004 - Toronto市とToronto大学の子育て支援
- 2003 - 2003 GPA制度の意義と問題-アメリカの大学におけるGPA制度と日本の大学におけるGPA制度
- 2002 - 2002 乳幼児における素朴理論の研究
- 1998 - 2000 乳幼児の認知発達のモデルの構築に向けての基盤研究-物理、生物の領域を例として
- 1994 - 1996 乳児の概念・知識・理論の発達肘研究;数、生物、物理、心の概念とその因果性を例として
- 1993 - 1996 老年期における時間評価の特徴に関する研究
- 1994 - 1996 高度ネットワ-ク社会のセキュリティに関する調査
- 1994 - 1996 意志疎通機能のもつ「いたわり」表現力の解析とそのシステム的実現手法に関する研究
- 1994 - 1995 ヒューマンタイプメンタルテクノロジの開発とその応用環境整備に関する調査
- 1993 - 1995 老年期の心理的諸特性及び社会的・教育的働きかけに関する実証的研究
- 1985 - 1988 子どもにおける連想の機制と言語的表象の体制化に 関する研究
- 1981 - 1983 連想の過程および意味構造の認知発達心理学的研究
- 1977 - 1979 児童の連想反応に表われた認知世界の比較発達心理学的研究
全件表示