- 2022 - 2026 消費者団体の制度化過程-消費者支援と政策推進をめぐる課題と可能性
- 2020 - 2023 消費社会論の再構築と倫理的消費の再定位:物質性の哲学の社会学的応用の試み
- 2017 - 2019 消費者と市民の経済思想:戦後日本社会論の再構築
- 2014 - 2017 消費者運動の変遷と消費者団体の現代的特徴に関する実証的国際比較研究
- 2013 - 2014 金融分野における集団的損害回復制度の研究ー欧州におけるオプトアウト型手続きの試み
- 2010 - 2012 消費者庁の創設による消費者政策の変革と企業・消費者団体の役割
- 2008 - 2009 21世紀型消費者法システムとソフトローの関係についての比較法政策的研究
- 2007 - 2009 消費者重視の社会構築へ向けた行政・企業・消費者団体の活動と連携
- 2005 - 2006 21世紀型消費者法システムにおける規格と法の関係についての比較法政策的研究
- 2005 - 2006 消費者団体の財政・人的基盤と消費者情報に関する日欧米比較研究
- 2003 - 2004 消費者団体の今後の活動分野や組織形態等のあり方に関する意識調査
- 2001 - 2002 消費者団体の現状と課題及びその活動が消費者教育に及ぼす効果
- 2001 - 2002 消費者団体の活動と団体訴権
- 1998 - 1999 品質等誤認行為と消費者の差止請求権
- The role of business and consumer organization in consumer policy
- Activity of Consumer Organization
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