- 2021 - 2025 ICFに基づく生活機能を向上するための精神科デイケアプログラムの開発
- 2020 - 2023 臨床看護師の倫理的行動を明確にする看護倫理ルーブリックの開発
- 2019 - 2022 看護職のセカンドステージへの移行を支援するキャリア発達教育の有効性
- 2018 - 2021 乳幼児を持つ女性看護師のアサーティブネス尺度の開発
- 2018 - 2021 新卒看護師のアサーティブネスの影響要因とアサーティブネス向上プログラム
- 2017 - 2020 グローバル化が加速する現代日常生活の保健衛生・安全に関する実験・実習教材の開発
- 2016 - 2020 単身及び夫婦のみ世帯高齢者の介護保険への移行を予防するコーチングプログラムの開発
- 2015 - 2018 新卒看護師のアサーティブネス尺度開発とアサーティブネスがバーンアウトに与える影響
- 2015 - 2018 乳幼児を持つ女性看護師のアサーティブネス-アサーティブになれない状況とその理由-
- 2012 - 2015 新卒看護師の先輩看護師、指導者看護師及び看護管理職のアサ-ティブになれない状況
- 2012 - 2015 看護基礎教育における看護実践の基盤となる能力育成のための支援プログラム
- 2011 - 2013 家庭科教諭・栄養教諭・養護教諭の連携を目指した授業プログラムの開発
- 2008 - 2010 看護基本技術習得の基盤となる能力育成のための支援プログラムの開発
- 2000 - 2002 看護学の実践学的基礎づけの研究
- 1998 - 2000 看護哲学の確立に向けての基礎的研究
全件表示