研究者
J-GLOBAL ID:200901007356470217
更新日: 2022年09月21日
秋田 美代
アキタ ミヨ | Akita Miyo
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
鳴門教育大学 大学院学校教育研究科
鳴門教育大学 大学院学校教育研究科 について
「鳴門教育大学 大学院学校教育研究科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
教科教育学、初等中等教育学
研究キーワード (2件):
数学教育学
, Mathematics Education Science
競争的資金等の研究課題 (4件):
1996 - 数学教育における創造性の育成法についての研究
1996 - Study on the Upbringing Method of the Creativity in Mathematics Education
創造性能力開発
Development of the Ability of Creativity
MISC (20件):
算数・数学担当教員を目指す教員養成大学学生の授業実践力向上に関する研究-教材分析力,学習指導案作成力,模擬授業実践力の関係を中心として-. 全国数学教育学会誌. 2010. 16. 2. 47-56
算数・数学担当教員を目指す教員養成大学学生の授業実践力向上に関する研究-教材分析力を中心として-. 全国数学教育学会誌. 2010. 16. 1. 87-97
教員養成大学学生の授業実践力向上に関する研究-授業実践力評価表の開発と教員養成系大学数学科学生への適用-. 全国数学教育学会誌. 2009. 15. 2. 103-113
秋田 美代, 齋藤 昇. 発散的思考を活性化し柔軟性や独創性を高める算数科の指導方法の開発. 日本数学教育学会誌. 2009. 91. 4. 2-12
空間図形における創造性テストと創造性態度テストとの関係. 教育実践学研究. 2007. 8. 2. 193-204
もっと見る
学位 (1件):
博士(学校教育学) (兵庫教育大学)
所属学会 (6件):
数学教育学会
, 日本教科教育学会
, 全国数学教育学会
, 日本数学教育学会
, Japan Academic Society of Mathematics Education
, Japan Society of Mathematical Education
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM