研究者
J-GLOBAL ID:200901009488259810
更新日: 2022年08月22日
中野 香織
KAORI NAKANO
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
駒澤大学 経営学部市場戦略学科
駒澤大学 経営学部市場戦略学科 について
「駒澤大学 経営学部市場戦略学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
競争的資金等の研究課題 (2件):
2011 - 2017 「符号化変動性仮説」に基づく複数メディアによる相乗効果の検討
2007 - 2008 クロスメディアによるシナジー効果が消費者の情報処理に与える影響
論文 (15件):
広告と製品レビューの組み合わせが消費者のブランド態度に与える影響 -露出順序と製品レビューのヴァレンスに着目して-. 『日経広告研究所報』. 2017. 296. 6-13
有名人の起用期間による広告効果 -短期起用CMと長期起用CMの効果-. 『駒大経営研究』. 2014. 46. 1-2. 17-42
松本大吾. 接触順序を考慮したクロスメディア情報処理モデルの検証 -マス広告からウェブサイトへの誘導-. 『Direct Marketing Review』. 2011. 10. 14-32
石崎徹, 中野香織, 松本大吾, 五十嵐正毅. 広告効果としてのメディア・エンゲージメントの測定. 『広告科学』. 2011. 54. 第54集. 81-98
中野 香織. マス広告接触がウェブサイト閲覧行動へ及ぼす影響. 『駒大経営研究』. 2011. 第42巻. 3-4号. 139-159
もっと見る
書籍 (7件):
クリエイティブビジネスとしての「価値創造・共有型コミュニケーションビジネス」(第7章)
学文社 2017
ダイレクト・マーケティング(第17章)
八千代出版 2016
インストア・マーチャンダイジングとマーケティング・コミュニケーション(第18章)
八千代出版 2016
店舗内コミュニケーション戦略
日経広告研究所 2009
マーケティング・コミュニケーション戦略の新展開
日経広告研究所 2009
もっと見る
学位 (1件):
修士 (早稲田大学大学院)
経歴 (2件):
2008/04/01 - 2018/03/31 駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 准教授
早稲田大学 商学学術院 助手
所属学会 (4件):
日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
, 日本広告学会
, 日本ダイレクトマーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM