研究者
J-GLOBAL ID:200901010054351015
更新日: 2013年01月29日
簗瀬 正子
ヤナセ マサコ | Yanase Masako
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
研究分野 (3件):
言語学
, ヨーロッパ文学
, 科学教育
研究キーワード (4件):
英語教育
, 言語学
, English Education
, Linguistics and Phonetics
競争的資金等の研究課題 (8件):
2001 - 2003 日本と韓国の英語教育比較研究
早期英語教育の教授法と教材開発
第1言語、第2言語における言語獲得
英語教育における諸問題
Teaching method and materials of early English education
Comparative Study of English Educaiton in Japan and Korea
Acquisition of First and Second Languages
Some Problems of English Education in Japan
全件表示
MISC (46件):
韓国江原道における現職教員再教育. 奈良佐保短期大学紀要. 2006. 12号
Discourse Analysis of ‘Suggestion and Complaint Book’ of a Residential Hall in Britain. 奈良佐保短期大学紀要. 2006. 12号
In-service Training for English Teachers in K(G)angwon Province. Bulletin of Studies of Narasaho College. 2006. Vol.12
Discourse Analysis of ‘Suggestion and Complaint Book’ of a Residential Hall in Britain. Bulletin of Studies of Narasaho College. 2006. Vol.12
小学校英語の実態調査-ソウルと大阪の公立小学校比較分析-. 平成13~15年度科学研究費補助金(基盤研究(C)(2))研究成果報告書. 2004. 1~75
もっと見る
書籍 (2件):
四章 韓国の教育養成・教員資格
東アジアの外国語教育(資料):日本の外国語教育診断 1999
Teacher Training and Qualification in Korea
Research on Foreign Language Education abroad 1999
Works (4件):
東アジアの外国語教育
1998 - 1999
Foreign language education in East Asia
1998 - 1999
主要先進国の外国語教育
1999 -
Foreign language education in advanced, countries
1999 -
学歴 (7件):
- 2003 関西外国語大学 外国語学研究科 英語学
- 2003 関西外国語大学
- 1997 レディング大学大学院 言語科学研究科 応用言語学
- 1997 関西外国語大学
- 1997 The University of Reading Graduate School, Division of Linguistic Sciences Applied Linguistics
- 1968 静岡大学 文理学部(文科系) 人文学科英文学専攻
- 1968 静岡大学
全件表示
学位 (3件):
学術修士 (レディング大学)
修士 (関西外国語大学)
博士 (関西外国語大学)
経歴 (7件):
2004 - 2005 奈良佐保短期大学 教授
2003 - 2005 Professor of Nara Saho College
2001 - 2003 奈良佐保短期大学 助教授
2001 - 2002 Associate Professor of Nara Saho College
1993 - 2002 Lecturer of Nara Saho College
1993 - 2000 奈良佐保短期大学 講師
奈良佐保短期大学 幼児教育科 幼児教育科 教授
全件表示
所属学会 (5件):
日本児童英語教育学会
, 日本アジア英語学会
, 全国英語教育学会
, 大学英語教育学会
, JACET
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM