- 2023 - 2026 “確認的探究”から“導かれた探究”に近づける「理数探究基礎」用数学探究事例集開発
- 2019 - 2022 数学的探究を軸足にした「理数探究基礎」「理数探究」の高大接続教材の開発と実践
- 2018 - 2022 教員養成における科学館展示や探究活動を取り入れた数学科目に関する実践的研究
- 2016 - 2019 数学理解を育む可視化や表現変換のプロセスを味わうための高大連携教材の開発的研究
- 2015 - 2018 算数・数学科の「証明の特性を踏まえた説明の能力」を育成する学習指導モデルの開発
- 2014 - 2017 準ダイアグラムを用いた結び目・空間グラフの研究
- 2013 - 2016 実践的指導力の育成を重視した数学科教員養成カリキュラムに関する研究
- 2012 - 2015 文化的目的を意識した高校と大学をつなぐ数学学習教材の開発的研究
- 2011 - 2013 広領域コホモロジー理論から展望する局所コホモロジー加群の性質に関する研究
- -
全件表示