研究者
J-GLOBAL ID:200901017577811880
更新日: 2024年02月14日
岸谷 和広
キシヤ カズヒロ | Kishiya Kazuhiro
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (4件):
広告
, 消費者行動
, マーケティング
, マーケティング;消費者行動;広告;
競争的資金等の研究課題 (15件):
- 2020 - 2023 ソーシャルメディアにおけるブランドエンドースメントに関する実証研究
- 2017 - 2023 ソーシャルメディア時代の購買意思決定に関する実証研究
- 2014 - 2018 習慣的利用に基づいたクロスメディアの実証研究
- 2011 - 2015 オンラインにおける社会的相互作用と信頼形成の実証研究とそのマーケティング利用
- 2011 - 2015 萌芽期電子書籍産業の歴史プロセス分析
- 2011 - 2015 ICTがネットワーク外部性を有する新製品の普及に与える影響に関する研究
- 2010 - 2014 企業ウェブサイトのグローバル・マネジメントに関する実証研究
- 2009 - 2010 ネットリテラシーの測定とそのビジネスへの応用に関する研究
- 2008 - 2010 技術受容モデルに基づくネットワーク外部性を有する新製品の普及研究
- 2007 - 2009 クロスメディアによるブランド・コミュニケーション戦略に関する日英米の国際比較
- 2006 - 2008 ウェブサイトにおける広告戦略とその管理の実証研究
- 2006 - 2008 マーケティング競争下におけるロバストデザイン戦略の競争優位性についての実証研究
- 2004 - 2005 情報技術導入におけるビジネスシステム構築プロセスの理論と実践
- 2003 - 2005 メーカーと流通企業のブランド戦略に関する日英米の比較研究
- 2003 - 2004 広告における組織間間係のビジネスシステムの構築
全件表示
論文 (31件):
-
KISHIYA,Kazuhiro. Brand Endorsement on Instagram: How do expertise and similarity affect endorsed and alternative brands via searching behavior?. Kansai University Review of Business and Commerce. 2022. No. 21 (March), pp. 17-29
-
Kishiya,Kazuhiro. Examining the Influence of Media Usage on Product Placement Effectiveness. 2017 proceedings of conference of the American Academy of Advertising,. 2018. 61-68
-
Kishiya,Kazuhiro. Exploring the Impact of Celebrity Endorsement on Product Placement Effectiveness. International Journal of Marketing & Distribution. 2018. Vol.2(1),25-35
-
Kishiya,Kazuhiro. Examining the Influence of Media Usage on Product Placement Effectiveness. 2017 proceedings of conference of the American Academy of Advertising,. 2018. 61-68
-
Kishiya,Kazuhiro. Exploring the Impact of Celebrity Endorsement on Product Placement Effectiveness. International Journal of Marketing & Distribution. 2018. Vol.2(1),25-35
もっと見る
書籍 (9件):
-
コミュニケーションにおける価値創造
石井淳蔵、廣田章光、坂田隆文『1からのマーケティングデザイン 2016
-
コトラー世界都市間競争
中央経済社 2015
-
ネット・リテラシー:ソーシャルメディア利用の規定因
白桃書房 2013
-
広告のマネジメント
廣田章光・石井淳蔵編『Iからのマーケティング』 2009
-
実践ビジネスプラン
中央経済社 2009
もっと見る
講演・口頭発表等 (30件):
-
Examining the Influence of Media Usage on Product Placement Effectiveness
(2018 AmericanAcademy of Advertising Annual Conference 2018)
-
Examining the Influence of Social Capital on e-WOM Behavior and Brand Experience for SNS Platform
(2016 American Marketing Association Summer Educator's Conference Educator's Conference 2017)
-
Antecedent and Consequences of Value on Embedded Brand Sites on SNSs
(16th InternationalConference on Research in Advertising 2017)
-
インターネット媒体における広告効果研究
(多国籍企業学会西部部会 2016)
-
Examining the Relationship among National Culture, Lindividual-level Variable and Consumer Attiutde,
(19th International Conference on Knowledge Based and Intelligent Information and Engineering Systems 2015)
もっと見る
学歴 (3件):
- - 2000 神戸大学 経営学研究科 商学
- 2000 - 神戸大学 経営学研究科 商学
- - 1995 横浜市立大学 商学部 経営学科
学位 (1件):
経歴 (1件):
受賞 (1件):
- 2011/11/09 - 吉田秀雄記念事業財団 平成22年度吉田秀雄記念事業財団研究助成(常勤研究者の部)奨励賞受賞
所属学会 (4件):
American Marketing Association
, 日本消費者行動学会
, 日本広告学会
, 日本商業学会
前のページに戻る