- 2020 - 2021 「深い学び」を実現するための「理論-実践-評価モデル」の構築と実践に関する研究
- 2018 - 2021 「深い学び」を実現するための「理論-実践-評価モデル」の構築と実践に関する研究
- 2019 - 2020 「深い学び」を実現するための「理論-実践-評価モデル」の構築と実践に関する研究
- 2018 - 2019 「深い学び」を実現するための「理論-実践-評価モデル」の構築と実践に関する研究
- 2017 - 2018 新しい能力の涵養を企図した理論-実践モデルの構築に関する研究
- 2014 - 2015 日本の探究学習における真正性概念の確立を企図する実践的研究
- 2013 - 2014 日本の探究学習における真正性概念の確立を企図する実践的研究
- 2010 - 2011 日本型の探究学習が進化するために必要な方略に関する研究
- 2009 - 2010 日本の探究学習が進化するために必要な方略に関する研究
- 2008 - 2009 日本型探究学習の概念構築とその実現に向けた教員養成・教員研修に関する研究
- 2008 - 2009 日本型探究学習の概念構築とその実現に向けた教員養成・教員研修に関する研究
- 2007 - 2008 日本型探究学習の概念構築とその実現に向けた教員養成・教員研修に関する研究
- 2006 - 2007 興味・関心に基づく理科の探究学習を実現するための教員養成・教員研修に関する研究
- 2005 - 2006 興味・関心に基づく理科の探究学習を実現するための教員養成・教員研修に関する研究
- 2004 - 2005 興味・関心の高まりを意図した探究過程モデルの構築と教材・プロセスの開発
- 2004 - 2005 身近な自然の「資源としての面」への気づきを促す、系統的な環境教育教材群の開発
全件表示