- 2020 - 2024 学習階層分析によるライティングチュートリアルプログラムの開発
- 2020 - 2023 社会情動的スキルをトレーニングするためのプログラムの開発と実証研究
- 2017 - 2020 生態学アプローチによる統合的教授デザインモデルの構築と実証研究
- 2017 - 2020 教育工学分野の人材育成のためのMOOC運営と評価認定に関する総合的研究
- 2014 - 2019 eラーニング学習者のニーズを反映させたメンタ育成プログラムの開発
- 2015 - 2017 教育工学研究のグローバル化を推進するカリキュラム開発と人材育成に関する萌芽的研究
- 2012 - 2015 ソーシャルメディアを利用した循環型教育システムの改善と教育実践の高度化
- 2010 - 2015 成人教育学の視点に基づいた生涯学習のためのeラーニングの構築と実践
- 2008 - 2010 ライブ映像はEスクールにおいてなぜ有効か?
- 2006 - 2009 参加体験協同型のワークショップをeラーニングで可能にするための統合的研究
- 2005 - 2007 リアリティのある高等教育のためのシナリオベースeラーニングコンテンツの試作
- 2004 - 2007 授業中に発現する能動的学習行動が学習促進に及ぼす効果に関する実証的研究
- 2004 - 2006 e-learning機能を付加した高次講義型授業方式の実践と評価
- 2004 - 2006 ポートフォリオ評価を活用したオンディマンド型講義における学生評価法の開発
- 2003 - 2006 ブロードバンドを利用した新しい高等教育の有機的モデルとプロトタイプの開発
- 2000 - 2001 個別化教授システム(PSI)のネットワークによる遠隔教育化に関する研究
- 2000 - 2001 ARCS動機づけモデルに基づく授業・教材用評価シートと改善方略ガイドブックの作成
- 1999 - 2000 高齢社会に対応したホームページのバリアフリー化に関する研究
- 1997 - 1999 学習障害児における認知過程の分析と認知特性に応じた教科学習援助法の開発
- 1997 - 1998 精神的作業負荷を指標としたWWW用GUIの設計
- 1995 - 1996 コミュニケーションスキル獲得のためのマルチメディア学習システムの開発
- 1994 - 1995 情報教育のためのグループウェア技術に関する研究
- 1989 - 1991 マルチメディア教育環境におけるヒトの映像・音声情報の平行処理方略に関する研究
全件表示