- 2022 - 2027 学校の教員に必要な脳科学・精神医学・心理学等のe-learning開発と効果検証
- 2024 - 2026 心理的な意味を伴う「居場所」,「居場所づくり」の整理・明確化
- 2022 - 2023 子どもの居場所づくりに向けた対人関係形成のためのケア的関与と対人援助教育学の検討
- 2021 - 2022 学級の子どもと担任教員のウェルビーイングの相関性とウェルビーイング教育の子 どもと担任教員への効果の検証 -子どものメンタルヘルス問題の早期予防・介入のための発展的取り組み
- 2021 - 2022 子どもの居場所づくりに向けた対人関係形成のためのケア的関与とICTを活用したアプローチの検討 ー対人援助教育学の実践ー
- 2020 - 2021 活動制限が児童・生徒の生活習慣と体力発達に及ぼす影響についてー鳥取県での新型コロナウイルス感染拡大の予防措置における事例研究ー
- 2019 - 2020 幼児期における運動能力と運動イメージ機能の関連
- 2014 - 2019 子どものピア関係の発達といじめ発生の関連における臨床発達的研究
- 2018 - 2019 児童生徒の情動行動に関する基礎的研究と教育実践に関する研究
- 2017 - 2018 児童生徒の情動行動に関する基礎的研究と教育実践に関する研究
- 2016 - 2017 児童生徒の情動行動に関する基礎的研究と教育実践に関する研究
- 2015 - 2016 児童生徒の情動行動に関する基礎的研究と教育実践に関する研究
- 2009 - 2013 RTIモデルによる学習障害の就学後早期発見と指導法の開発に関する縦断的研究
- 2004 - 2008 日本における子供の認知・行動発達に影響を与える要因の解明
- 2005 - 2007 地域の教育福祉諸機関の連携に関する総合的研究-新しい専門性の形成をめざして-
- 2004 - 2007 軽度発達障害児の学校不適応軽減を目的とした5歳児健診の有用性に関する実践的研究
全件表示