- 2022 - 2025 大学における芸術教育プログラムおよびその効果検証方法の構築に向けた基礎的研究
- 2022 - 学校教育のプログラミング及び英語実証実験授業
- 2020 - 2022 芸術的視点を取り入れた新しい高等教育の方法論の構築とその効果検証
- 2019 - 博物館の原理に関する研究-空間・集い・経験
- 2019 - 1960 年代以降の日本におけるメディア・イベント及び その空間の機能に関する研究
- 2017 - 2018 近代日本の教育制度整備過程における「地域」の位置
- 2018 - 戦後日本における文化会館整備過程:設立経緯、自治体施策、関連施設との比較調査から
- 2016 - 2016 『地域に根ざす民衆文化の創造 「常民大学」の総合的研究』刊行事業
- 2015 - 2016 『成人教育と文化の発展』刊行事業
- 2014 - 2016 ガバナンス改革と教育の質保証に関する理論的実証的研究
- 2014 - 2016 地域資源の掘り起こしと学習文化活動の循環プロセスに関する実証研究
- 2012 - 2012 学習を基盤とする持続可能で価値多元的な社会モデルの構築
- 2012 - 文化的な空間における触発型サービスによる価値創造
- 2011 - 2011 市民の文化活動支援システムの国際比較:政策、非営利組織、劇場に注目して
- 2008 - 2009 バレエ教育現場との連携による日本におけるバレエ教育システムに関する研究
- 2008 - 2009 イギリス文化政策における教育の位置づけに関する研究-1970年代の改革を中心に-
- 2007 - 2008 海外主要オペラ劇場の現状調査、分析比較に基づく、わが国のオペラを主とした劇場・団体の運営と文化・芸術振興施策のあり方の調査研究
- 2008 - 奨励助成
- 2007 - 日本の文化政策に関する歴史的研究- 植民地期朝鮮における文化政策の実態を中心に
全件表示