- 2012 - 2016 科学的素養醸成のコミュニケーション・メディアとしての科学絵本教育モデルの開発
- 2012 - 2013 科学館と学校との連携カリキュラムの実証研究
- 2011 - 2012 科学館と学校との連携カリキュラムの開発研究
- 2008 - 2012 ESDも視野に入れた科学教育における教師教育プログラム開発H20~H23)
- 2008 - 2011 大学での学びを高め、卒業時の能力保証を生み出す授業の構築に関する実証的研究
- 2007 - 2011 アジア大陸産日本フロラ関連絶滅危惧種の保全と分子細胞遺伝学的,系統学的特性研究
- 2008 - 2010 発展急なアジア諸国における理科教育の実態調査
- 2007 - 2009 児童・生徒の職業観を育てる学習カリキュラム開発に関する実証的研究
- 2007 - 2008 読解力,リテラ シー等の能力育成を目指す教科の在り方に関する総合的研究
- 2005 - 2007 対話型科学技術社会に求められる教師教育プログラムの開発と評価
- 2004 - 2006 教養と専門を両立させる科学カリキュラムの構築
- 2004 - 2005 科学技術立国を支える小・中学校の新しい自然科学教育課程編成のための基礎調査平成16年度
- 2002 - 2004 ヒトゲノム時代における科学教育のあり方とその具体化に関する基礎的研究
- 2001 - 2004 科学系博物館・野外学習センターと学校が連携した動的プログラムの開発・研究
- 2000 - 2002 総合的な学習の充実を図るとともに学校教育の発展を支える理科カリキュラムの追究
- 1998 - 2000 基礎的知識・能力の定着と科学・技術の発展を目指す新しい理科教育課程の開発研究
- 1995 - 1997 児童の理科教育の内容好嫌の実態と科学的知識の認識過程を生かした教育方法の開発研究
- 1995 - 1997 生物教材に関する情報の集約と生物教材研究の今後の発展を目指した研究開発理念の検討
- 1992 - 1993 川上昭吾,小学校低学年児童及び幼児の自然認識に関する実証的研究
- Methodology of science lessons
- Inducing polyhaploid plants in the Pteridophyta
- Individual Education and Environment Education in the primary and secondary science education
- Biology Education
全件表示