- 2020 - 2023 中学生自死生徒の背景状況の分析と予防教育モデルの作成
- 2018 - 2021 インクルーシブ教育システムの拡充とICT活用に関する研究
- 2017 - 2020 発達障害のある子どもの不登校等二次障害に対応し予防する支援体制に関する実証的研究
- 2015 - 2020 小児緩和ケアにおける医療と学校教育の連携システムの構築にむけた基礎研究
- 2015 - 2018 特別支援学校における交流及び共同学習の推進とICT活用に関する研究
- 2013 - 2016 思春期・若年成人がん患者・サバイバーへの医療・教育・就労支援に関する国際比較研究
- 2014 - 2016 発達障害のある子どもの二次障害(不登校等)予防及び支援体制に関する実証的研究
- 2012 - 2015 特別支援学校におけるICTの活用と情報モラル教育に関する研究
- 2011 - 2013 不登校を伴う発達障害のある子どもの心理行動特性及び支援体制に関する実証的研究
- 2009 - 2011 発達障害児の情報モラル教育に関する研究
- 2008 - 2011 成人移行期の小児慢性疾患患者の心理社会適応を高める多職種協働患者中心型看護モデル
- 2008 - 2010 発達障害のある子どもの不登校等の二次障害予防及び支援体制に関する実証的研究
- 2008 - 2010 発達障害のある子どもの不登校等の二次障害予防及び支援体制に関する実証的研究
- 2006 - 2008 小児がん等のターミナル期にある子どもの教育内容・方法に関する国際比較研究
- 2006 - 2008 ターミナル期にある小児がん等の子どもの教育内容・方法に関する国際比較研究
- 2005 - 2007 LD,ADHD等で適応障害のある児童生徒の心理・行動特性及び支援体制に関する研究
- 2005 - 2007 Study on self-care of the health impaired children
- 2005 - 2007 インタラクティブメディアを用いた10代の小児慢性疾患患者の心のケアモデルの開発
- 2005 - 2007 LD,ADHD等で適応障害のある児童生徒の心理・行動特性及び支援体制に関する研究
- 2004 - 2005 病気を理由に長期欠席した児童生徒の実態と教育的ニーズに関する調査研究
- 2002 - 2004 イタリアのインクルーシブ教育における教師の資質と専門性に関する調査研究
- 2002 - 2004 心身症・神経症等を伴う不登校児の心理・行動特性及び指導法に関する研究
- 2001 - 2003 特別な教育ニーズを有する子どもの情報活用能力の育成に関する研究
- 1998 - 2001 学習障害ハイリスク児の教育的・心理的・医学的評価と継続的支援の在り方に関する研究
- 1995 - 1997 学習に困難を示す児童生徒の指導方法と援助システムの開発に関する共同研究
全件表示