- 2024 - 2027 中国語における“的(de)”構文の統語的・意味的研究
- 2024 - 2027 3ラウンド理論をベースにした、CLILおよびESP中級動画e-learning 教材の制作
- 2021 - 2024 統語構造と意味構造のミスマッチ
- 2020 - 2023 CLIL的方法と3ラウンドの理論に基づく動画教材の作成と評価体系の構築
- 2017 - 2023 3ラウンドの理論に基づく教材開発と評価システムの構築
- 2022 - 2023 「海外English Camp」を活用した学術的スキルの育成
- 2020 - 2021 オン・デマンド教材を用いた研修とその効率化に関する調査・研究
- 2019 - 2020 先導的な教職科目の在り方に関する研究
- 2019 - 2020 小学校における発信型スキルを育成する指導法と評価に関する研究
- 2018 - 2019 パフォーマンス・アセスメントの意義・活用に関する研究
- 2015 - 2018 描出話法および関連構文の研究
- 2013 - 2017 3 ラウンド・システムを活用した学習者オートノミーの育成に関する実証的研究
- 2011 - 2013 埋め込み構造の統語形式
- 2008 - 2010 統語論と語用論のインターフェイスにおけるムード
- 2005 - 2007 統語論と語用論のインターフェイス-「発話行為の合成」とモダリティ
- 2002 - CP-structures and mood
- 中等学校・高等学校・大学間の連携を基盤にした新しい「学校文法」モデル の提唱に関する研究
全件表示