研究者
J-GLOBAL ID:200901031235293626   更新日: 2022年08月26日

伊藤 裕康

イトウ ヒロヤス | Itoh Hiroyasu
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (4件): 建築計画、都市計画 ,  原子力工学 ,  建築環境、建築設備 ,  応用物理一般
研究キーワード (7件): 景観情報工学 ,  電磁場環境 ,  都市解析 ,  加速器工学 ,  Electromagnetic Field ,  Urban Analysis ,  Accelerator Engineering
競争的資金等の研究課題 (7件):
  • 2006 - ヴィジュアルテキストの読解指導を取り入れた大学授業の改善
  • 2005 - マルチエージェントシミュレーション&ゲーミングを用いた社会科学研究
  • 2003 - 環境電磁場の研究
  • 2003 - Study on Environmental Electromagnetic Field
  • 2001 - 調剤業務におけるヒューマンエラーの要因分析
全件表示
MISC (47件):
  • 鹿内信善, 伊藤裕康, 石川清英, 伊藤公紀, 石田ゆき. ヴィジュアル・リテラシーの授業開発(II) - 学習者参加型授業に活用可能なヴィジュアルテキストの作成 -. 道都大学紀要(美術学部). 2008. 34. 27-45
  • 鹿内信善, 伊藤裕康, 石田ゆき, 伊藤公紀, 石川清英, 渡辺聡. ヴィジュアル・リテラシーの授業開発(III) - 景観教育に活用可能なヴィジュアルテキストの作成 -. 北海道教育大学生涯学習教育研究センター紀要. 2008. 8. 109-118
  • 水野智美, 種市尚子, 岡田道子, 行森良美, 新野さゆり, 鈴木弘美, 佐藤由美, 樋口裕美子, 佐藤ひとみ, 伊藤公紀, et al. 神経筋疾患分野の看護実践能力開発プログラム. 平成18年度国立病院機構共同臨床研究. 2007. 1-23
  • 若杉寛, 伊藤公紀, 伊藤裕康. 人工社会シミュレーターASSの開発について. 日本シミュレーション&ゲーミング学会全国大会論文報告集 2007年秋号. 2007. 7-12
  • 鹿内信善, 伊藤公紀, 石田ゆき, 渡辺聡, 伊藤裕康. ヴィジュアル・リテラシーの授業開発(I) - 「入門演習」授業への活用 -. 札幌大学総合論叢. 2007. 24. 24. 19-39
もっと見る
書籍 (2件):
  • 協同学習ツールのつくり方いかし方
    ナカニシヤ出版 2013 ISBN:9784779507199
  • 看図作文指導要領 - 「みる」ことを「書く」ことにつなげるレッスン -
    溪水社 2010 ISBN:9784863271012
Works (1件):
  • 科学研究費・基盤研究(C) (21530969) ヴィジュアルテキストを創造的に読む力を育てる教材開発・授業開発
    鹿内信善, 伊藤公紀, 伊藤裕康, 石川清英 2009 - 2013
学歴 (5件):
  • 1993 - 1997 北海道大学大学院 工学研究科(博士課程) 原子工学専攻
  • - 1997 北海道大学
  • 1991 - 1993 北海道大学大学院 工学研究科(修士課程) 原子工学専攻
  • 1987 - 1991 立命館大学 理工学部 数学物理学科
  • - 1991 立命館大学
学位 (1件):
  • 博士(工学) (北海道大学)
経歴 (7件):
  • 2007/04 - 現在 道都大学 美術学部 建築学科 准教授
  • 2004/04 - 2007/03 道都大学 美術学部 建築学科 助教授
  • 1997/04 - 2004/03 道都大学 美術学部 建築学科 専任講師
  • 1997 - 2004 Lecurer, Department of Architecture, Faculty of
  • 2004 - - Assistant professor, Department of Architecture,
全件表示
委員歴 (2件):
  • 2003 - 2004 Engaged in research on the electromagnetic field
  • 1997 - 2004 Engaged in research on the monitor of Electron beam
所属学会 (4件):
日本シミュレーション&ゲーミング学会 ,  日本加速器学会 ,  日本気象学会 ,  日本建築学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る