研究者
J-GLOBAL ID:200901033484542558
更新日: 2022年09月03日
林 昌奎
リム チャンキュ | RHEEM Chang-kyu
所属機関・部署:
東京大学 生産技術研究所
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職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://seasat.iis.u-tokyo.ac.jp/rheem/
研究分野 (2件):
船舶海洋工学
, 環境動態解析
研究キーワード (4件):
海洋再生可能エネルギー開発
, マイクロ波レーダによる海面観測
, 海洋環境工学
, Ocean Environmental Engineering
競争的資金等の研究課題 (6件):
海洋ライザーの挙動解析
海洋環境保全技術としての海氷変動予測の実用化
マイクロ波リモートセンシングによる海面計測
Behaviour analysis of the ocean riser
The practical application of sea ice motion prediction as a marine environment conservation technology
Sea surface measurement by using microwave remote sensing
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MISC (25件):
前田 久明, 増田 光一, 林 昌奎, 居駒 知樹, 伊藤 和彰, 加納裕 優三. 幾何学相似モデルを用いたライザーの挙動に関する実験的研究. 日本造船学会論文集. 2002. Vol. 191、pp.105-111. 191. 105-111
居駒 知樹, 増田 光一, 前田 久明, 林 昌奎. エアクッション支持弾性浮体の規則波中応答特性に関する基礎的研究. 日本造船学会論文集. 2002. Vol. 192, pp. 227-235. 192. 227-235
マイクロ波散乱計による海洋観測 - その1 実験水槽におけるマイクロ波散乱について -. 日本造船学会論文集. 2002. Vol. 191、pp.143-148
前田 久明, 林 昌奎, 居駒 知樹, 増田 光一, 藤田 尚毅. 空気室付弾性浮体の不規則波中応答特性に関する実験的研究. 日本造船学会論文集. 2001. Vol. 190, pp.387-393. 190. 387-393
増田 光一, 佐野 堅一, 前田 久明, 林 昌奎, 居駒 知樹. 防波堤に囲まれた超大型浮体の弾性挙動特性に関する研究(共著). 日本造船学会論文集. 2000. Vol. 188, pp. 311-316. 188. 311-316
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Works (6件):
大水深ライザーの動的応答特性に関する研究
2001 - 2003
氷モデル構築と氷海油流出のモデル化
2000 - 2002
氷海域における流出油による環境影響評価
2001 -
The research on the dynamic response characteristic of the deepwater riser
2001 -
Environmental impact assessment by oil spills in pack ice region
2001 -
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学歴 (4件):
- 1994 東京大学 工学系研究科 船舶海洋工学
- 1994 東京大学
- 1986 国立ソウル大学校 工学部 造船工学
- 1986 Seoul National University Faculty of Engineering Department of Naval Architecture
学位 (1件):
博士(工学) (東京大学)
受賞 (1件):
1998 - 日本造船学会奨励賞
所属学会 (4件):
IEEE Oceanic Engineeing Society
, 日本造船学会
, IEEE/OES
, 日本造船学会
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