- 2021 - 2025 北欧諸国と日本のへき地教育における自己調整的な学びと教師教育のパースペクティブ
- 2021 - 2024 単元内自由進度学習の単元開発と学習材のデジタルアーカイブの構築
- 2017 - 2020 異学年混合学級の有効性を高めるカリキュラムと教育方法に関する国際比較研究
- 2017 - 2019 教職課程コア・カリキュラムと教員育成指標を繋ぐ教職大学院の教育内容の可能性
- 2014 - 2017 過疎地小規模校における未来型学習スタイルのフロンティア研究
- - 2013 小規模校にオルタナティブ教育を導入する教育効果に関する国際協同研究
- 2009 - 2012 総合的な学習を指導する教師のコンピテンシー育成モデルの研究
- - 2007 総合的な学習の実施状況と教師の実践意識に関する全国調査
- 2005 - 2007 総合的な学習のカリキュラム開発・実践に関する国際比較研究
- 教職の専門性を高める校内研修
- オルタナティブ教育における学習スタイルの研究
- 総合学習の授業づくりとカリキュラム開発
- 小規模校の教育課程と教育方法の改善
全件表示