研究者
J-GLOBAL ID:200901037144817698
更新日: 2022年09月27日
中村 博
ナカムラ ヒロシ | Nakamura Hiroshi
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所属機関・部署:
中央大学 戦略経営研究科
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職名:
教授
ホームページURL (1件):
https://asi-inst.org/
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
研究キーワード (2件):
商学
, 経営学
競争的資金等の研究課題 (1件):
-
論文 (107件):
中村 博. Amazon Effect と WalmatのDX対応戦略. 流通情報. 2022. 554. 63-77
中村 博. コロナ禍・DX化で成長する小売業の提供価値. 流通情報. 2021. 550. 4-17
中村博, 鈴木一正. コロナ禍で加速するネット通販. 流通情報. 2020. 547. 46-56
中村博, 西川晋二, 中村直人. 小売業のデジタライゼーションを小売とメーカーの協業で推進する. 流通情報. 2020. 51. 542. 52-64
中村博, 富山浩樹. デジタル化を手段に顧客との関係を強化する. 流通情報. 2020. 51. 542. 65-76
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MISC (4件):
江房弘, 斉藤忠志, 青山芝之, 中村博, 柳沢孝, 中田信哉, 江原淳. 流通がわかる事典. 1995. 128-147
中村博, 岩切隆子. 大手スーパーにおける輸入品と国産品の競合状況. 農林水産省. 1990
中村博, 寺沢利雄. 環太平洋流通実態に関する基礎研究報告. 1987
阿部典子, 中村博. 食品産業新業等実態調査報告書. 1983
書籍 (16件):
ショッパー・マーケティング
日本経済新聞社 2011
マーケット・セグメンテーション-購買履歴データを用いた販売機会の発見
白桃書房 2008
プライシングサイエンス
同文館出版 2005
価格・プロモーション戦略
有斐閣アルマ 2004
サプライチェーン・ロジスティクス
朝倉書店 2004
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講演・口頭発表等 (14件):
POS・顧客データ活用による店頭活性化
((財)流通経済研究所POS・顧客データによる売場分析評価研修コース 2007)
モバイルCRMの可能性
(日本マーケティング・サイエンス学会全国大会 2006)
コラボレーティブCRMの概念と実際
(専修大学商学研究所 創設40周年記念シンポジウム 2006)
店頭コミュニケーション2010 ~Web2.0時代対応の店頭コミュニケーション戦略~
((財)流通経済研究所 2006年度流通大会 2006)
FSPデータを用いたプロモーション効果分析
(日本マーケティング・サイエンス学会全国大会 2004)
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学歴 (1件):
1993 - 1996 学習院大学 経営学研究科
経歴 (8件):
2015/11 - 2019/10 中央大学大学院戦略経営研究科長
2008/04 - 中央大学大学院戦略経営研究科教授
2003/04 - 2008/03 専修大学商学部教授
2002/04 - 2003/03 流通経済大学流通情報学部教授
1996/04 - 2002/03 流通経済大学流通情報学部助教授
1993/04 - 1996/03 流通経済大学兼任講師
1981/04 - 1996/03 (財)流通経済研究所研究員
1979/04 - 1981/03 阪和興業(株)東京支社 厚板1課
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