研究者
J-GLOBAL ID:200901039802063905
更新日: 2022年08月20日
朝野 熙彦
アサノ ヒロヒコ | Asano Hirohiko
所属機関・部署:
職名:
アカデミックアドバイザー
研究キーワード (5件):
多変量解析
, マーケティング・リサーチ
, マ-ケティング・サイエンス
, Marketing Research
, Marketing Science
競争的資金等の研究課題 (7件):
論文 (6件):
-
朝野熙彦. コレスポンデンス分析の空間表現-PSVDの提案-. マーケティング・リサーチャー. 2008. 107. 43-53
-
朝野熙彦. Baseline-Category Logit Model の特性と利用法. 情報科学研究. 2006. 26. 37-54
-
コンジョイント分析の定義と適用をめぐる論争点. 経営と制度. 2004. Vol.1,1-24
-
バイプロット及び関連技法の幾何学的表現. 専修大学商学論集. 1998. 66. 57-78
-
朝野熙彦. 消費者行動の予測を目的としたマーケット・セグメンテーション. マーケティング・サイエンス. 1998. 6. 2. 45-66
もっと見る
MISC (12件):
-
ハフモデルの今日的意味に関する一考察. 専修大学マーケティング研究会編「商業まちづくり-商業集積の明日を考える」白桃書房. 2003. 146-169
-
コウホート分析の比較方法論的考察. 専修大学 叢書. 2001. 347-366
-
Comparative study of cohort analysis. 2001. 347-366
-
An hierarchical representation of the consumer value structure using qualitative data. 1999. 223-231
-
Geometric representations in biplot and related techniques. Commercial Review of Senshu University. 1998. 66. 57-78
もっと見る
書籍 (19件):
-
マーケティング・リサーチ入門 : 「調査」の基本から「提言」まで
東京図書 2018 ISBN:9784489023057
-
ビジネスマンが一歩先をめざすベイズ統計学 : ExcelからRStanへステップアップ
朝倉書店 2018 ISBN:9784254122329
-
入門多変量解析の実際
筑摩書房 2018 ISBN:9784480098610
-
ビジネスマンがはじめて学ぶベイズ統計学 : ExcelからRへステップアップ
朝倉書店 2017 ISBN:9784254122213
-
マーケティング・サイエンスのトップランナーたち
東京図書 2016
もっと見る
Works (3件):
-
新しい調査分析法の実践と導入
2009 -
-
顧客ニーズを発見する調査手法の研究
2007 -
-
マーケティングの産業導入の研究
2003 -
学歴 (3件):
- 1978 - 1980 埼玉大学 大学院政策科学研究科 修士課程
- - 1980 埼玉大学
- 1965 - 1969 千葉大学 文理学部
経歴 (7件):
委員歴 (4件):
- 2012 - 現在 日本行動計量学会 理事
- 2007 - 現在 日本マーケティング・サイエンス学会 学会誌編集委員
- 2007 - 現在 - サービス産業生産性協議会 CSI開発委員
- 2002 - 2003 科学技術政策提言横断型科学技術の役割とその推進 教育WG委員
受賞 (1件):
所属学会 (4件):
INFORMS
, 日本行動計量学会
, American Marketing Association
, 日本マーケティング・サイエンス学会
前のページに戻る