研究者
J-GLOBAL ID:200901040582531870
更新日: 2024年09月17日
青木 茂樹
AOKI SHIGEKI
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
駒澤大学 経営学部市場戦略学科
駒澤大学 経営学部市場戦略学科 について
「駒澤大学 経営学部市場戦略学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
商学
競争的資金等の研究課題 (4件):
2019 - 2022 サステナブル・ブランディングの概念整理とその評価尺度の開発
2016 - 2020 『禅と心』研究の学際的国際的拠点づくりとブランド化事業」
2007 - 2009 山梨県におけるインバウンド観光振興に向けた地域の担い手となる人材の育成
2007 - Brandnew YAMANASHI'07
論文 (12件):
青木茂樹. サステナビリティに向けた企業の経営思想およびオペレーションの変化ーウィズ/ポストコロナ時代の働き方. 駒大経営研究. 2021. 52. 1・2. 1-36
青木茂樹. 地域活性化へ向けたサステナビリティによるコンテクスト・デザインーサステナビリティ、そしてリジェネレーション. 地域デザイン学会誌. 2021. 17. 153-174
青木茂樹, 中村公一, 中野香織. 都市の活性化へ向けた新たなブランド戦略 -広島県福山市の事例-. 駒大経営研究. 2020. 51. 1・2. 141-170
青木茂樹. サステナブルなまちづくりの象徴としての自転車環境の推進. 駒大経営研究. 2020. 51. 3・4. 117-144
クロス・バリューによる地域ブランドの創造-山梨県における甲州ワインの取組み-. 経営学部研究紀要. 2011. 第40号
もっと見る
書籍 (5件):
文化を競争力とするマーケティング : カルチャー・コンピタンスの戦略原理
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502335716
戦略的マーケティングの構図 : マーケティング研究における現代的諸問題
同文舘出版 2014 ISBN:9784495646912
マーケティング戦略論ーレビュー・体系・ケースー
芙蓉書房出版 2008
マーケティング用語辞典
日経文庫 2005
現代企業の構図と戦略-転換期の産業社会と企業活動の革新-
中央経済社 1999
講演・口頭発表等 (1件):
CSR研究の諸問題
(戦略的マーケティングの構図-マーケティング研究における現代的諸問題- 2014)
Works (2件):
ネットワーク利用による大学における新しい環境づくり-USCを事例として-
2003 -
山梨県の中小小売・卸売業の活性化-クリック&モルタルの一試案-
2001 -
学位 (2件):
商学修士 (慶應義塾大学大学院)
大学院博士課程単位取得退学 (慶應義塾大学大学院)
経歴 (5件):
2008/04 - 現在 駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 教授 教授
2006/04 - 2008/03 山梨学院大学 商学部 教授
2002/04 - 2006/03 山梨学院大学 商学部 助教授
2002/04 - 2003/03 University of Southern California 客員研究員
1997/04 - 2002/03 山梨学院大学 商学部 専任講師
所属学会 (5件):
日本マーケティング学会
, 地域デザイン学会
, 日本商業学会
, 戦略研究学会
, American Marketing Association
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM