- 2023 - 2026 創造と探究を促進する社会的に共有された調整プロセスの解明
- 2023 - 2026 メタ認知の社会的調整を促す英語学習モデルの検討
- 2021 - 2024 物理教育における自己調整学習方略の獲得を促す学習指導モデルの開発
- 2020 - 2024 高ストレス状況下での集団討議過程とその改善に関わる研究
- 2020 - 2023 日本式教育の海外往還による多文化革新カリキュラムの構築に関する国際比較研究
- 2020 - 2023 多様な子どもの「学び方を自ら学ぶ」能力とプロセスのアセスメント法と支援法の開発
- 2019 - 2022 多文化共生の教室環境構造による動機づけ促進モデルの構築 日中米の比較文化研究
- 2020 - 2022 トランジッションを促進する社会的に共有された調整プロセスと学習指導モデルの開発
- 2017 - 2020 高等教育における「真正なる学びあい」の成立過程の解明と実践モデルの構築
- 2014 - 2017 協働学習において調整が社会的に共有されるプロセスの解明
- 2014 - 2015 小学校教師は子どもの学習規律の内在化をいかに促しているか
- 2011 - 2013 学習と動機づけの自律化プロセスと学習支援ニーズの多様性に関する研究
- 2009 - 2011 子どもの自律的学習と動機づけの内在化プロセスを促す家庭環境のあり方の検証
- 2007 - 2008 児童・生徒の多面的目標によるピア・ラーニング・プロセスの促進に関する研究
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