研究者
J-GLOBAL ID:200901041339491441
更新日: 2024年07月26日
玉置 了
タマキ サトル | TAMAKI Satoru
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所属機関・部署:
近畿大学 経営学部 商学科
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職名:
教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (5件):
倫理的消費
, コミュニティ
, 自己
, ソーシャルメディア
, アイデンティティ
競争的資金等の研究課題 (6件):
2024 - 2028 消費者とAIのテキスト・画像を用いた対話とアイデンティティに関する研究
2021 - 2024 倫理的消費における画像・動画を用いた情報行動とアイデンティティに関する研究
2018 - 2021 消費者のデジタルメディア行動にアイデンティティと共感が及ぼす影響に関する研究
2013 - 2016 ソーシャル・メディアにおける消費者のアイデンティティ形成と倫理的消費
2010 - 2012 消費者の廃棄行動とアイデンティティ形成意識に関する研究
2007 - 2009 オンライン空間における消費者のコミュニケーションとアイデンティティに関する研究
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論文 (30件):
Satoru Tamaki. Impacts of empathy, identity, and ethical branding on sustainable local food consumption. Corporate Social Responsibility and Environmental Management. 2024
玉置 了. オンライン空間における消費者間コミュニケーションの再検討. 経済論叢(京都大学). 2022. 196. 4
Satoru Tamaki. Likes on image posts in social networking services: Impact of travel episode. Journal of Destination Marketing & Management. 2021. 20
玉置 了. SNS上の画像投稿とテキスト投稿への反応と投稿内容の関係:テキストの内容分析を用いた比較. 商経学叢. 2020. 67. 1. 59-82
玉置 了. ミッション・ビジョンの比較研究から見えてくるもの-地域生協と流通・小売業の比較研究-. 生活協同組合研究. 2019. 516. 16-24
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書籍 (5件):
デジタル社会のマーケティング = Digital marketing
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2019 ISBN:9784502317811
2050年新しい地域社会を創る 「集いの館」構想と生協の役割
東信堂 2018
マーケティングと消費者
慶應義塾大学出版会 2012 ISBN:9784766415087
自己と社会 : 社会心理学序説
開成出版 2011 ISBN:9784876034444
テキスト・流通の構図
中央経済社 2005 ISBN:4502654604
学歴 (1件):
- 2005 京都大学 経済学研究科 組織経営分析専攻
学位 (2件):
博士(経済学) (京都大学)
修士(経済学) (京都大学)
経歴 (3件):
2022 - 現在 近畿大学 経営学部 商学科 教授
2009 - 2022 近畿大学 経営学部 准教授
2006 - 2009 近畿大学 経営学部 講師
委員歴 (4件):
2023 - 現在 日本商業学会 情報化推進委員会・委員長
2023 - 現在 日本商業学会(関西部会) 幹事
2023 - 現在 日本消費経済学会 理事
2011 - 2016 日本消費経済学会 理事
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