- 2021 - 2025 大学教授職の役割分化の実態と論点の整理:日豪の教育担当教員を事例に
- 2021 - 2024 ポストコロナ時代における異文化ネットワーキングに基づく協働型主体的学習モデル
- 2019 - 2023 「教育構成の整合」理論とその実効化を促進する大学教育開発の研究
- 2019 - 2023 サービス・ラーニングを通した教授・学習理論と実質的な教養教育カリキュラムの構築
- 2017 - 2020 大学教授職の専門職らしさの探求-アカデミックネス概念の構築と検証
- 2015 - 2018 気候変動と教育に関する学際的研究:適応と緩和のためのESD教材開発と教員研修
- 2014 - 2018 海外専門家団体との共同開発・共同実施によるグローバルなFDプログラムの開発と実践
- 2014 - 2017 サービス・ラーニングを通した持続的な大学教養教育改革と地域発展のモデル構築
- 2011 - 2014 大学教員に求められる教育能力の質保証と大学教育資格の在り方に関する国際比較研究
- 2011 - 2013 若手FD担当者が抱く問題意識とキャリア展望
- 2009 - 2011 ポスト近代社会における<新しい能力>概念とその形成・評価に関する研究
- 2008 - 2010 学校教師の力量形成を志向した授業研究の方法論に関する研究
- 2006 - 2008 学習共同体の生成と個の学び-移動と固有名性に焦点をあてて-
- 2006 - 2007 大学教養教育における学習共同体の構築
全件表示